ハリケーンズの応援、いつもありがとうございます。

マネージャーの春香です。

2/21は練習に体験の選手が来てくれました!毎回新しい人が体験に来てくれて、チームが盛り上がっていくのを感じます♪

そして怪我が治った三浦選手も久しぶりの参加でした!

IMG_4783

晴れ予報が途中まであいにくの雨。。

しかし昨日の練習も声がたくさん出ている活気のある練習でした。

2/21練習③2/21練習②

2/21練習①

2月は基礎的な動きと、サッカー等で体を動かすことが中心の練習です。

 

そして練習、トレーニングの後は第一回ハリケーンズ全体集会が行われました!

IMG_4788

まずは小池総監督がご自身が教える大学の講義の一部を話して下さりました。

初めの1~2年は気付かなかったけど、10年後に大きな達成に繋がる、そんなチャンスが日々の生活にはある。

そのチャンスに気づき、大切にすることができるか。

何でもできる!という楽観的な感情を持ち、ポジティブに積極的に挑戦をする。

アメリカンフットボールのチームに入って、このような貴重なお話を聞くことができるなんて、本当に有難いことだと思いました。

 

この全体総会の趣旨のひとつに、チームワーク、コミュニケーションを取るということがあります。

チームがひとつにまとまり、同じ方向に向かって進んでいくためです。

今回は1987年~ハリケーンズで活躍された、OBの花田泰成さんに来ていただき、当時のハリケーンズの様子をお話していただき、チームのこれからについて一緒に考えていただきました。

(なんと、わざわざ神戸から来て下さりました!!ありがとうございます(;▽;))

花田さんのお話で一番嬉しかったことは、昨シーズンの試合を見て

「ハリケーンズの良いところ、DNAはまだ残っているな」

と感じたというお話でした。

少し前のOBの方とお話する機会はあまりなかったので、そのように感じて下さったことを知ることができて、

少し安心するとともに、チームの体制や状況が変わっても、核となることを守り続けることの大切さを改めて感じました。

また花田さんは、「37年間のOBがいる。これは強み」とおっしゃってました。

OBの皆さんがハリケーンズのことを考えて下さり、動いて下さっています。

私たちも積極的に考え、行動をして、応援して下さる皆様に恩返しができたらと思います。

 

ドノバンコーチがいた時からのカルチャー【フェアプレーであることの大切さ】は続いています。

昨シーズンフェアプレー賞を受賞できたことを誇りに、今シーズンも一致団結し、いい戦いをしましょう!

第一回全体総会

(第2回の開催は3/13です)