ホームページをご覧の皆様、こんにちは。

皆さん、モンスターボールを投げてますでしょうか?
私は投げまくっております(笑)
そんな♯77・OL沖山です。

さて、我々ハリケーンズですが、
7/9の試合を終え春のシーズンを締めくくり、2週間のオフに入っております。

私、学生時代よりオフはとことん遊べを心掛けており、
先週の三連休、私の地元・三宅島にチームメイトを招待し、夏満喫ツアーを実施致しました!

16-07-24-22-33-53-910_deco

参加者は予定に合わせ金曜、土曜日の二日にわけ、東京・竹芝桟橋から船で三宅島へ~。
(当日夜→翌日早朝着の船便です!)
FB_IMG_1469347685541

 

一日目。
島内をゆっくりと観光!
大自然を感じ、湖に天然記念物の鳥を探したり、

1469418382835

2000年に噴火した山頂を見に行ったり、
14694179032371469452766406

遊泳場の近くを通るたびに海にはいったり。
1469452792874

あまちゃんごっこしたり(笑)
1469417918307

↑マネ浅野(すっぴんでわからないといけないので。。)

 

二日目
後発組も合流し、今回のメインイベントである、イルカウォッチングへ!
島近くに生息する天然イルカと一緒に泳ぐ事が出来ます。
港から漁船に乗り込み、40分程掛けて隣島の御蔵島近海へ!!
天候に恵まれ、海が荒れてなくて助かりました!
FB_IMG_1469425226716

 

着いてすぐにイルカ!!
イルカは好奇心旺盛で、泳いでいると寄って来てくれる事があります。
FB_IMG_1469425292908

帰り際、亀にも遭遇!
FB_IMG_1469425310368

数時間イルカと一緒に泳ぎ、無事帰港!
FB_IMG_1469425328171

帰ってくればもう夕方。そのままの流れでBBQ!!
FB_IMG_1469425338485

からの花火!
夏のイベントをこれでもかと詰め込みました(笑)
FB_IMG_1469425380357

 

三日目
最終日は昼出発の船便で皆さんは東京に帰る日ですが、
午前中もしっかり海に泳ぎに行って参りましたw

楽しかった時間もあっという間に過ぎ、皆さん帰路に…。。
FB_IMG_1469452650852

 

三日間泳ぎ倒したので、全身の筋肉をしっかり使いました!!
数年前より拠点を地元に移してから、なかなか夏を楽しむ余裕もなく、私自身も久々に島の夏を満喫することが出来ました!

皆さんも自然を感じたくなりましたら、是非三宅島に遊びに来てください。

 

さて楽しかったオフも終わり、今週よりいよいよ練習開始!
気持ちを切り替え、秋シーズンに向け精進して参ります。

 

FB_IMG_1469425411489