ハリケーンズブログを御覧の皆様
だいぶ更新が滞ってしまい申し訳ございません。

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、改めまして
ハリケーンズ 2017シーズンキャプテンを務めます
RB#36法官(ほうがん)と申します。

新チームが発足してだいぶ時間が経ってしまっていますので
簡単にチームの近況報告をさせていただきます。

先日4/16(日)に富士通スタジアム川崎にて新チーム発足後初めての
公式戦SPRING BOWLが行われました。
試合当日は最近までの天気が嘘のような非常に天気にも恵まれ、初夏を
思わせるようでした。
対するはBlue Thunders。昨年の秋シーズンでも対戦した相手です。

1QはHurricanesのオフェンスからスタート。ランで少しずつ前進しながら
相手の反則にも助けられ、敵陣に攻め込みますが、そこからなかなか進めず。
ディフェンスも序盤からいい動きを見せ、城所選手のInterceptなどもあり
1Qは両者無得点で2Qへ。

2Q徐々にフィールドポジションが悪くなり、Blue Thundersオフェンス陣にラン、パスと
バランス良く攻められ、ついに失点。その後FGを決められ0-10で前半を折り返します。

3Q、HurricanesのKickoffで試合再開。Blue Thundersのロングパスが通るようになり、

自陣深くでのディフェンスを強いられます。ディフェンス陣が踏ん張るもゴール前の
ランで失点。0-17とされます。対するHurricanesは反撃の糸口をなかなか見つけられず
攻撃をつなげることができず。その後3Q終盤にFGを決められ0-20とされます。

しかし、4Q早々にチャンスがきます。相手の反則も重なり、敵陣深くへ。ここでQB#8好田のスクランブルで待望のTD。6-20とします。
4Qの終わりにはルーキーTEの小松崎へのパスが決まるようになり、ゴール前まで攻め込みます。ここで攻めきれず試合終了となりました。

結果としては6-20で敗戦となり、勝利をお届けすることはできませんでした。
非常に課題も多い試合でしたが、その分収穫も非常に多かったと思います。

■ルーキーの活躍

この日は4名のルーキーが出場しました。社会人として初めてアメフトの試合に臨みました。それぞれ思い切ったプレーができていたと思いますし、その経験をもって次戦に
つなげてもらいたいなと思います。

■QB好田

彼はハリケーンズ2年目の選手ですが、昨シーズンはほとんどQBで試合は出ていません。
そんな彼が1試合を通して冷静にオフェンス陣を牽引してくれたことは今後のチームの
さらなる成長には欠かせないと思っています。
※だからといって調子には乗らないように。反省もしてください(笑)

 

■最後まで戦い抜いたこと
負けはしましたが、特に4Qは非常に雰囲気もよく皆同じ方向を向いて戦えていたのでは
ないかと思っています。たとえ点差が離れていても自分たちのできることをやりきる。
それを当たり前にできるようなチームづくりをしていきたいなと思っています。
まだまだチームも個人の力もまだまだですが、少しずつ仲間も増えてきており、お互いに刺激をしあいながら成長できたらと思っています。

私個人としても、まだキャプテンとして何かチームに貢献できているとは言えませんが、まず目の前のことに対して全力で向かいつつ、自分のするべきことを見つけていきたいと思っています。Do Own Job

最後に、今シーズンもHurricanesは応援いただいている皆様の協力を頂きながら

ともに成長していきます!ぜひとも試合の際は会場まで足を運んで頂き、叱咤激励のお言葉をかけて頂けますと幸いです!

2017年のHurricanes、少しずつ変わっていくと思います。そして面白いと思います。

それに賛同してくれる仲間も絶賛募集中です!
宜しくお願いします!