6月30日はハリケーンズの40周年記念パーティーが行われます
その際にハリチアとしてもパフォーマンスタイムがあるので、6/9(土)に現役+OGの出演メンバーで合同練習をしました

前回の35周年記念パーティーの際にも、現役+OGチームでパフォーマンスを行いましたが、
40周年ということで、更に中身の濃いパフォーマンスを現在準備中です

ハリチアは前身の6大学のチアリーダーである”Big Six Blazers”から18年続く非常に歴史のあるチアリーダーチームです。
じゅんこ、そしてあやこもBig Six Blazersの一員で、今でも精力的に六大学の仲間で各種応援やパフォーマンス活動をしており、
私個人的には2018メンバーとしても、先輩としてもそのパワフルさにはいつも脱帽です。

パフォーマンスを行います
とは言っても、18年という長い歴史を持てば歴代のOGは非常に多いわけで、
母になっていたり、東京以外や海外にいたり、仕事に奮起していたり、他チアチームや別の場所で活躍していたりと、
なかなか全員が一同に会すには難しい上に、出演を決めてくれたメンバー間でも
久々に踊るメンバーやまだまだ引退してそれほど経っていないので現役同様動けるメンバー等々様々。
こないだの練習では私も初めてお会いする先輩もいらっしゃいました。

それでも、いつも感激しますが、全員1回会っただけ、同じ空間にいただけで
あっという間に1つになって楽しくワイワイしているのがハリチアです(笑)
恐らく前身のBig Six Blazersの先輩方の絆がとても強く、
とにかく明るいそして今でもチアを愛し、毎週のように一緒に踊っていらっしゃる先輩方の一体感にに引っ張られて
BSBメンバー以外も巻きこまれて楽しく活動が出来るのだと思います。

そして堅実でしっかり者の中堅メンバーと、元気な若手メンバーもいつも積極的にイベントや試合にも来てくれて、
弾ける可愛さと若さ+締めるところはしっかりという空気でこれまたハリチアを魅力的にしてくれるので、
いつでもハリチアというのはパワフルさと可愛さ、
そしていざやるべき時はしっかり締めるONOFFを兼ね備えた楽しい集団でいられるのだと思います。

縦のつながりも楽しく大切にしているハリチア。
最後に全員が大きな声を出して踊っている姿を見ていて、1人感激してウルっと来ている自分がいました(笑)
本当に大好きなのです、ハリチア全員が(笑)

コーチ兼メンバーであるじゅんこは誰よりも長く、ハリケーンズを応援し始めた創設期からずっとチームを愛し、心から応援しています。
じゅんこがいるからこそ、そしてその人柄ゆえに、
Big Six Blazersからクラブチーム移行後と構成メンバーが変わった時を経ても1つにまとまることができているのだと思います。
そのじゅんこから出演メンバーに送ったメッセージがとても素敵でしたので、共有します。

*********************
改めまして、6/30(土)ハリケーンズ40周年パーティーについて、どうぞよろしくお願いいたします!

今回のチアステージでのコンセプトは、「ハリケーンズの応援に関わったチアリーダーが集結して、楽しく盛り上げる!」です。

BSBというチアチームで応援を開始したハリチアですが、なんと今年で18周年!

これまで、たくさんのメンバーが応援に関わってきました。
立派な歴史だと思います。

本当にいろんな人が関わって、繋いできたハリケーンズであり、ハリチアであるんだなと改めて思いました。

ここまで歴史が積みあがってくると、どんなチームにも言えることだと思いますが、
メンバーの関わりは、一緒に活動したり、活動時期が近いメンバー同士の繋がりが中心となっています。

今回、記念すべきハリケーンズの40周年のお祝いで、「18周年分のハリチア」が集結し、
縦の繋がりも深められたらいいなと思っています。

こんな想いから、パフォーマンス内容は、実際に踊ってきた代表的な曲と、
衣装はこれまで着用してきた衣装を使用したいと思っています。

当日会場にいらっしゃる皆様に、ハリチア18周年の歴史も感じていただきたいのです。
みなさんと踊れるのが本当に楽しみです❤
どうぞよろしくお願いします!
*********************

今回出られないメンバーの分も、出演メンバーで今まで紡いできた歴史を体現したいと思います

それでは、Pearl Bowl全体リハ(16日)、Pearl Bowl本番(28日)、
水戸セイバースとの試合+40周年記念パーティー(30日)+練習とめまぐるしい毎日ですが、引き続き頑張ります