7月30日X-League協会より正式に2020年秋季公式戦の開催についてリリースがありましたのでお知らせ致します。詳しくは下記をご一読願います。
https://xleague.jp/news/8999

以下:X-League HP「2020年秋季公式戦の開催について」より引用

日本社会人アメリカンフットボール協会(以下、NFA)は、今週、臨時理事会を開催し、秋季公式戦開催の実施判断について審議を行い「開幕を10月、期間を縮小して開催する日程案」で開催することを決定しました。

既に5月初旬に、通常の8月開幕を取り止め、「開幕を10月、期間を縮小して開催する日程案」での検討を開始しておりましたが、7月末を開催実施判断の期日と定めていました。
5月末の緊急事態宣言解除後、社会活動が正常化に向かい、完全ではないながらもスポーツ活動の再開が社会的に許容される環境になってきていると判断いたしました。
加えて、加盟チームの多くが活動を再開しており、感染予防等を徹底するという前提のもとであれば、リーグ戦の開催における様々な事項への対応は可能との判断を致しました。
ただし、今後も環境が大きく変化し、迅速に対応を求められる事態が十分に起こり得る、とも認識しております。NFAにおきましては、引き続き状況を注視してまいります。

【各リーグの開催期間、大会方式について】
2020年シーズンの秋季公式戦については、10月24日(土)からX1Superを開幕する他、X1Area、X2、X3を10月から開幕いたします。
・開催期間の短縮に伴い、すべてのリーグにおいて、大会方式を変更いたします。
・2020年シーズンは、すべてのリーグにおいて、昇格/降格を行いません。
・X1Area、X2、X3の試合日程につきましては、決定次第、お知らせいたします。
・X1Super、X1Areaにおけるお客様のご来場につきましては、政府の指針に従い、安全を最優先し、お迎えする想定(入場制限あり)で準備いたします。
 チケット概要は、8月末を目安に発表予定です。ただし、環境の変化に応じて、内容を変更する場合がございます。
・X2、X3は、無観客開催にて、実施いたします。

リーグ    期間 大会方式
X1Super  10/24(土)~12/15(火) 8チームを2ブロックに分けて、各チームが総当たりの3試合を行う。各ブロックの1位チームがJXBへ出場する。
X1Area ◆東日本:
10/25(日)~11/29(日)
◆西日本:
10月開幕(日程調整中)
東日本地区8チーム(East Div.とCentral Div.)と西日本地区4チーム(West Div.)に分かれて、それぞれにトーナメント戦を行う。
X2 10月開幕
(日程調整中)
通常より試合数を減らしてのミニリーグ戦形式を予定。
X3 10月開幕(日程調整中) 通常より試合数を減らしてのミニリーグ戦形式を予定。

 まだX2の具体的な試合日程や組み合わせは決まっておりませんが、試合開催目途が立ったということで、メンバー一同改めて身の引き締まる想いです。
公式戦に向け、全力で準備して参ります!!