こんにちは。ディフェンスラインの#56萩原です。
選手ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は竜巻守備のサックマシーンであるDL#42川原選手の紹介をさせて頂きます。

#42Kawahara1

大学時代、関西2部リーグのQBサック王として活躍していた川原選手は、5年前の2009年にハリケーンズの門を叩きました。
大学卒業後、体重が80キロ近くまで落ちた川原選手は、ハリケーンズではラインバッカーでプレイをすることになりました。
初めてのポジションで嬉々としていましたが、当り◎、パスカバー×で、主にゴール前専門のラインバッカーとして不遇の一年を過ごすこととなりました。

しかし、翌年からは体重を90キロ代まで戻し、ディフェンスラインとして復帰し、本来の輝きを取り戻しました。

基本に忠実なプレイでコーチからの信頼も厚く、勝負処では独特なリズムから繰り出すパスラッシュで敵のQBへプレッシャーをかけます。
川原選手はDL随一のスタミナを誇り、彼のパシュートからのタックルが何度もチームの危機を救っています。

2011年の富士ゼロックスとの入替戦にてアキレス腱断裂という大けがを負いますが、一年のリハビリ期間を経て見事復帰し、昨年は富士通や鹿島といったトップチームに対しても素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれました。

私が選ぶ昨年のベストDLは川原選手です。

今や竜巻守備のサックマシーンとなった川原選手が、次戦6/22のBULLS戦では活躍してくれること間違いなしです。
是非、試合会場に応援の程お願いします。

#42Kawahara2

ハリケーンズは共に戦う仲間を大募集中です。
人数は少ないですが、一部での勝利を望む熱いメンバーが揃っています。
是非、一緒に戦いましょう!!