みなさまこんにちは!
ハリチアキャプテンのかなです

2014かな-2

遂に今週の日曜、富士通戦を初戦とし試合シーズンがスタートします

春に温めていた可愛いルーキーも出演します

秋からはみゆきコーチが作って下さった新しいハーフタイムショーも遂にみなさまにご披露できるのが
とても楽しみです
練習も最後の追い込みをメンバー全員で頑張っています

大事な大事な秋の試合は、春以上に力を入れて取り組まなければなりません。
まずは1勝!

1部で勝つのはとても難しいことだと、昨年よりずっと実感しています。

ですが、各上の相手と戦うとしても、
希望を持ち続けて勝利を目指す監督・コーチ・選手・スタッフ陣の後押しを出来るような応援を
私達も精一杯したいですし、しなければなりません。

とはいっても、とにかく応援をすればいいというわけではない、と強く思っています。
フルパワーの元気やエネルギッシュさは当たり前!観客の皆様とはいつでも一緒に、
そしてどんな局面でもチアアップできる存在となれるような盛り上げ方や惹きつける表情がキラキラでること
そして、健康的で女性らしい体つきであること
皆様にとって、特別な存在であること
チアリーダーは、愛嬌を持って皆様に近い存在・・・でも、少し遠い憧れな存在でもいたい

ですので、チアも厳しくレベルチェックというものを行って、
自信を持って、恥ずかしく無い状態で全員がフィールドに立てるようにしたい。
そう思っています。

8月3日にまず1回目のレベルチェックを行いました。
フィジカル、ダンスの正確さ、ショーマンシップ等をはしじゅんんコーチに見て頂きました。

今日はとっても個人的ではありますが、私の目標や気を付けていること等々書いてみたいと思います

私がいつも目標にしていること。
ダンスやパフォーマンスで右に出る者がいない、と言われたい。
チアはチームでの演技が何よりも大事です。
でも、目標は常に高く持っていたいので、前の試合より次の試合、
と体力も技術もパフォーマンス、応援の声も、前より少しでも成長しているように、
みんなより成長の幅が大きくなるように、そして目標になれるように。そう思いながら日々の練習に取り組んでいます。

私がいつも気を付けていること。
引き締まった身体であること。
そして、常にこうなりたいスタイルというのを意識して毎日過ごすようにしています。
やっぱり、考える・意識するということは体に必ず影響が出ます

私は食いしん坊で食べることが大好きなのですが(笑)、最近は特に野菜中心、
特にネバネバした野菜を多めに取ったり、料理には2-3色の色が出るような料理を作ります。
また、結婚祝いにミキサーを頂いたので、ヨーグルトとフルーツでスムージーを作ったり
食べ過ぎないように腹8分を心掛けています。
でもお菓子も食べたい!笑
そんな時は無理はせず、少し食べます笑
無理が1番続かないので。
ご飯やお菓子を食べ過ぎた次の日は、少なめにフルーツだけ、炭水化物は取らない等で調整しています

そして、歩くとき、電車に乗ってるとき、仕事をしているときは常におなかを凹めるようにしています
それだけでも、おなかが緊張するので、続けていると筋肉が付きます
あんまり沢山は頑張れない性格なのですが、いつでも手軽に出来るのでお勧めです
そうするようになってから特に縦に線ができやすくなり、
腹筋(筋トレ)ではなくなりにくい、下っ腹に効いている気がしています
みなさんもぜひ試してみてくださいね

さて、長くなりましたが、日曜日は富士通Fronteirsとの対戦です
春のPearl Bowlの初戦でも大敗した強豪チームです。
選手は人数が少ないながら、一生懸命秋シーズン、強い相手に立ち向かって、
そして点を取る、勝つ!
ということに対して一生懸命取り組んできました。

私達チアも人数は少ないですが、どこのチアにも負けない元気とガッツ!そして大きな声で
選手の後押しをしたいと思います!

ぜひ、皆様フィールドへお越しくださいそしてハリケーンズファミリー一丸となって戦いましょう
Go Hurricanes!!

P1070025