ハリケーンズホームページを御観覧の皆様、こんにちわ。
普段より御観覧頂き、誠に有難う御座います。
 
 
さて、今回はチアブログとの連携企画としまして、
シーズン開幕が近付く中、より皆さんに我々を知って頂き、より身近に感じて頂く為に、
『選手とチアがお互いに普段は聞けないホンネを根掘り葉掘り聞き出そうではないか!?』
といった企画で御座います。
 
というわけで、記念すべき第一回目は、、、
#77沖山キャプテン、チアリーダー・川島キャプテンによる両キャプテンの対談内容を、
前編、後篇でお届け致します。
 
                                                                                               
 
・・8/17㈰、練習後。
・・・国分寺にて。
・・・・いつも通り、沖山選手が川島さんをお待たせする事に…(笑)
 
77_2013roster #77沖山選手(以下沖山) お疲れーっす!お待たせしてすみません(汗)
 
川島チアキャプテン(以下川島) もういつもなんで慣れました…。お疲れー!! 2014かな-2
 
 
 

NEXT DOORを開きたくて!?

沖山 今日も暑かったですな。。とりあえずビール~!
 
川島 またすぐ呑んで…。今日は対談企画なんだから、ほどほどにしてよ 👿
 
沖山 あっ、そうでした(笑) それでは早速、本題に入りましょう。
   まずはチアを始めたきっかけは??
 
川島 私、実はハリケーンズ入ってからチア始めたんです。だからまだ四年目!
   今までテニス、ダンスをしてたんだけど、30歳を迎える前に何か新しい事を始めたくて。
 
沖山 つまりは、NEXT DOORを開きたくて……的な!?
 
     P1060916
川島 まあそんな感じかな。ていうか、もう酔ってる!?(笑)
 
沖山 はははっ、まだ大丈夫ですよ! すみませーん、ビールおかわりー(笑)
   それではハリケーンズに入ったきっかけは?
 
川島 チアを始めようと思っていろいろなチームを見学したけれど、
   そのなかでもアットホームな雰囲気がよかったからかな。
   会社のテニスの実業団を続けながら、チアを始めたかったのだけど、唯一ハリケーンズだけが、
   「きちんと練習に出ることが出来れは他では何を一生懸命やってもらっても大丈夫!」とトライアウ   トの面談で言ってもらえました!
 
沖山 なるほど。それでは実際ハリケーンズに入ってみてどうでしたか?
 
川島 感じたとおりアットホームで、みんな仕事や学生をしっかりやりつつ、練習に一生懸命でONとOFFを   しっかり取れていて。
   全員でチームを動かしているところがいいところだし、自分で思った事、やりたい事を主張し出来る   点もいいです。
 
沖山 ふむふむ、それは選手サイドにも通じてますな!
 
川島 選手やスタッフと協力して、チアも運営の一員として活動できるところもうちのチームならではかな   と思います。
P1060932
 
 

「赤く、熱く、強く」

沖山 もう少し個人的な話も聞いてみましょうか!?
     普段の川島さんは?チア以外の趣味とか??
 
川島 今までは女子会や各種イベントの幹事!!後はスポーツ等体を動かすことも大好き!!
   ただ、最近特にはまっていることは家の掃除!!
   結婚して新しいおうち作りに欠かせないので、家にこもってせっせと掃除していて、          終わった後満足げにくつろぐのが至福の時間(笑)
   あと子供と触れ合うのも好きです!
 
沖山 まじめアクティブな川島さんらしいですね(笑)
   チアリーダー・川島としてのセールスポイントは?
 
川島 うーん…、笑顔と元気のよさは負けません!!
 
沖山 おっ、頼もしい。それでは最後に秋シーズンを迎えるにあたり、
   ハリケーンズチアリーダーズの目標、意気込みをお願いします。
 
川島 まずはメンバー全員でフィールドに立つこと。
   当たり前のことではあるのだけど、去年の秋シーズンは体調を崩す人が多くて一度も全員でサイドラ   インに立てなくて。
   だから、2014年始まってキャプテンを務めるとなった時に、みんなに話したことが、                          「強いハリチア」にしたいということ。
   ①体力面 ②精神面 ③メンバーの絆 ④チームへの思い その4つに関して「強くなること」
 
   今年は例年にも増して個性豊かなユニークなメンバーが揃っています。
   みんなバックグラウンドも様々で、練習も揃えるのが大変だし、物事の考え方も様々。
   ただ、練習に行くと、悩みとか全部吹っ飛んでみんなから元気をもらえる爽快になる楽しいチーム
   今シーズンの目標「赤く、熱く、強く」をモットーに精いっぱい応援していきます!
   是非皆さん、会場まで足を運んで下さい!!
 
P1060930
 
 
                                                
 
いかがでしたでしょうか?
今回は沖山選手目線で、川島チアキャプテンの本音を聞き出してみました!
チアブログに川島キャプテンから沖山キャプテンに質問している模様をUPしております。
 
チアブログ
【新企画!対談してみよう!】キャプテン編 ~後編 川島(チア) → 沖山(選手)
 
 
いよいよシーズン開幕が迫って参りました。
 
9月7日(日)14:00~ @川崎富士見球場
vs 富士通フロンティア―ズ
 
 
是非球場まで足を運んで頂き、応援の程、宜しくお願い致します!!
 
top_image140817_1