皆様、年の瀬はいかがお過ごしですか??
キャプテンのかなです。
kana2015

 

 

 

 

2015年、ハリケーンズそしてハリチアを応援下さった皆様、ありがとうございました。
今年の1月の頭、メンバー3人でスタートした2015年シーズン。
この少なさで春はどう活動していこうかと、私自身とても不安でしたが、
こんな状況だからこそまずは自分達が楽しく‼
そして、エネルギッシュさと明るい笑顔を大切にということで、
スローガンをEnergetic&Cheerfulとしました。

そして、そのみやツンという元気なルーキーを迎え、
はしじゅんメインコーチ、あつこスペシャルコーチ、みゆきハーフタイムショーコーチと
素晴らしいコーチ陣、協力サポートをしてくれるOG達に恵まれ、
スローガン通りのチームとなったと思っています。

今年はメンバーと過ごす時間が本当に多い1年でした。
このメンバーだからこそ少ない人数でできることにこだわり、
他のチームのサイドライン研究、新曲を多数追加、
ハーフタイムで応援席で観客の皆さんにご挨拶させて頂いたり、イベント企画、
動画告知、メンバーでヘアメイクを揃えたりと、後から新しい案が沸き続ける空気と、
X1のチアリーダーとしての誇りとプライド、謙虚さを
大切に最後まで活動できたことは本当によかったと思っています。

試合がどんな状況であれ、周りから厳しいことを言われても私たちは
ハリケーンズが大好きで、選手始め構成メンバーと
なんとか勝利をつかみとりたい、その気持ちを常に持ち続けて走ってきました。

チーム愛が強い理由としては、チームが小さいからこそ、コミュニケーションを取りやすく、関係がとても近く、
チアも運営に携わり、私自身選手幹部と同じく、総監督やヘッドコーチとのミーティングにも出席、
チアとしての意見も交えさせてもらい、それを受け入れてもらえるところも
ハリケーンズの特色であり、だからこそ、応援にも力が入ります。
また、選手、スタッフ、チアがやりたいことは案を出してすぐに形に持っていける
チームのスタイルがあることも大きな要因だと思っています。
HP、blog、Facebook、サポーターズクラブ運営、毎週のハリケーンズ通信発行、
イベントの企画等々、全て自分達主体でやればやるだけ結果として残る…
大変ではありますが、自分達で動かせることが多いこそ責任も大きいですが、
やりたいことはチア単独でも、選手と協力しても取り組める。
そこが魅力であり、頑張り甲斐のあるチームです。

また、今年から選手一人一人の名前を呼びながら応援するスタイルは、
サポーターの方々含め多くの方からハリケーンズ独特でいいとお言葉を頂き、
熱が入った自然発生的な応援が、結果としてチームの特色が出たこと、
またそれを褒めて頂いたこと大変嬉しく思いました。

既にご報告している通り、来年はX2からの再スタートとなります。
今のメンバーの多くはX1から合流しているため、不安もあろうかと思います。
ですが、2013年から3シーズン厳しい中でもX1として戦ってきたことを活かして
力強く前進していきたいと思います。
まずは、全員で勝利を掴み取る喜びを思い出したい。
簡単なことではありませんが全勝目指して来年はチームを再建すべく全員で取り組みたいと思います。

今年も多くの皆様に温かい言葉や、どんな状況でも応援頂いたこと、心から感謝しております。
皆様からのメッセージで胸が熱くなることばかりでした。
私たちが観客席を盛り上げなければならないのに皆様に力を頂いておりました。
来年もサイドラインで皆様に今年の御礼をさせて頂きたいと思っております。

最後に、キャプテン交代に関してご報告です。
2014年から2シーズンに渡りキャプテンを務め、皆様には個別にも「キャプテン本当によく頑張ってるよ‼」
と沢山声をかけて頂いて皆様の応援で2年間駆け抜けてこれました。
本当に嬉しく、私の原動力でした。ありがとうございました。

来年からは新たな風をまとってチームが再建に当たれるよう、
キャプテンを交代することと致しました。
2016年よりそのみがハリチアの顔となります。
sonomi2015

 

 

 

 

今後共ハリチアをどうぞよろしくお願い致します。

改めまして、2015年シーズン、ハリケーンズを応援頂きましてありがとうござました。
2016年も赤く熱くハリケーンズはひたむきに頑張ります‼

皆様にとりまして、2016年が、笑顔溢れる素敵な年になりますようハリチア一同お祈り申し上げます。

Hurricanes Cheerleaders
2015 Captain
川島加奈子

1451401325635