okiyama

hurricanes, roster, okiyama

ホームページをご覧の皆様、こんにちは。
日頃よりご声援頂き、有り難う御座います。
♯77・OL沖山です。
気づけば、チーム在籍歴1、2位を争う大ベテランとなりましたが、本年度も頑張ります。
宜しくお願い致します。

既に4/29より春のシーズン、Spring bowlが始まり、無事初戦を勝利で飾る事が出来ました!
7-6と、かなりの辛勝で、個人としても多々課題が残る内容ではありましたが、まずは久しぶりに勝てた事が大きな収穫となりました。

さて、次節は5/21(土)・Spring bowl2回戦、
富士ゼロックスミネルヴァAFCとの対戦となります。

富士ゼロックスミネルヴァAFCとは、何かと重要な場面での対戦が多く、
私がハリケーンズに在籍してから4度も対戦しております!(2008年より在籍。)

内訳は2勝2敗と、正に五分の接戦を演じてきた好敵手と呼べる相手です。
直近では2011、2012と、2年連続で1部への入替戦で顔を合わせております。

2011年、前年2部に降格し1シーズンでの1部復帰を掛けて対戦。
19vs19のまま、第4Q終了。延長のOTへ。
先攻・富士ゼロックスにTDで先制を許し、同点を狙う後攻のオフェンス。
TDを狙ったパスは無情にもインターセプト。2部残留という屈辱を味わいました。

翌年2012年、リベンジを果たすべく同じ舞台へ。
前年同様、13vs13の同点のまま試合も終了間近。
ここで相手パスをハリケーンズがインターセプト!そのままエンドゾーンへ。
20vs13となり、そのまま試合終了。
無事リベンジを、そして念願の1部復帰を果たす事となりました。

ONI_7181
ONI_7265

と、思わず当時の興奮を思い出し長文になってしまいましたが、、
それほど因縁めいた相手、富士ゼロックスミネルヴァAFC。
約3年半ぶりの対戦、激戦必至の一戦となります。

5/21(土)大井第二球場 13:30kickoff
vs富士ゼロックスミネルヴァAFC

是非会場へお越し頂き、ご声援頂きますよう、宜しくお願い致します!!

OL#77 沖山 勇輝