かなです

kana2013

あっという間にハリチア4年目。
2014年キャプテンを務めることになりました

1/5の年始のミーティングから徐々に今シーズンの新体制に向けて動き出しています!!

P1040372

今シーズンの私達ハリチアのスローガンは、

「赤く、熱く、強く」

イメージカラーの「赤」で熱く、エネルギッシュ応援する!! という去年に続き、
今年は「強さ」を兼ね備えたハリチアになります!!

2014年のチーム作りに当たり、ずっと、何をスローガンにしようか、自分がキャプテンになったら、
どういうチームにしたいかをずっと考えていて、たどり着いたのが、

「強いハリチア」

を作ること。

下記をメンバーに話しました。

 

①個の強さ:精神面、体力面、身体そのもの

②絆の強さ:互いに尊重し合い、同じ目標を持って何事も臨む、そして互いを思いやる。

③変化への強さ:変化に即対応、順応できる適応力UP。フォーメーション、振付、環境等の変化に左右されない。

④チームを思う気持ちの強さ:ハリケーンズを応援しているチアだということ。
                 立ち位置をわきまえ、ハリチアでなくハリケーンズというチームを第一優先に考えて活動する。
                 持ち前の声出しや、元気を存分にチームへ、試合へぶつける!!

 

去年は個々人が体調を崩しやすく、練習も全員揃うことが少なかった、
川崎球場の工事の都合で十分な応援が出来なかった、
変化や変更への対応力が弱い等々、私達の弱点を十分理解と反省をした上で、
チームを思う気持ちの強さ、他のチームに負けないガッツと大声を張っての応援、
チーム内の雰囲気の良さ、仲の良さ、ハリケーンズファミリーとしてアットホームな和やかな雰囲気と絆という、私達の持ち味を更に伸ばしていきたい。

そんな思いから、 「強いハリチア」を目指してチーム作りをしていく、ということを自分の目標として掲げ、
メンバーにも理解をもらって、スローガンの中にも組み込みました。

 

ベテランが抜け、人数も少ないスタートになります。
大変なことも沢山あると思います。
でも、そういう時こそ、新しいことに挑戦できる場が確実にそこには整っています。
素晴らしい3人のコーチの下で今年も切磋琢磨しつつ、全員で成長します
昔からのいいところを大事に、
一方で新しいことに前向きにどんどん挑戦できるのがハリチアの素晴らしいところです

先輩方が築いた歴史に、しっかり2014年のメンバーを乗せて1年間走りたいと思います

 

さて、そんな楽しみな2014年
新しいメンバーも募集しています

 

オーディションのページ、そしてチア☆ねっとにも募集要項を掲載しています
難しいことは考えずに、まずはハリチアに触れに来てください
きっと楽しいはずです

<ハリケーンズHP オーディション>
/top/?page_id=186

<チア☆ネット>
http://www.cheer-net.com/オーディション情報/hurricanes2014/

 

私達が活動できるのも、ハリケーンズのチームを支える、事務局、コーチ、選手、スタッフ、
そしてサポーターズクラブの皆様、そしてそして、ファンの皆様あってこそです。

2014年シーズンのハリチアもどうぞよろしくお願いします!!

1471910_10201184857719095_703132380_n